益子陶器市2014に2回行くの巻。


こちらに来てから密かに想っていた『益子陶器市へ行く事!』
それも初日狙い。だから今年は4/26の土曜日でした〜


GWなんて関係ないって位働きまくる旦那さまを置いて真岡鐵道に乗り益子へ。


とてもじゃないけど北海道に居た頃、この時期はまだ雪が一気に解けて


日射しの強さがこんなに強いなんて信じられないっ


日焼け覚悟でとにかく色んなテントを見て回る…すごく歩きました…



ここでじっくりキッチンツールいろいろ見る。




そして戦利品↓



やっとお休みになった旦那さまも半ば強引につれてまた益子へ。


器って、本当に見て手に取って大切に家に持ち帰ると愛着が湧きますね…


可愛いコたち、これからよろしくね♪



旦那さまが自ら選んだ『ご飯茶碗』と私がヒトメボレした『平皿』
なにかをちょこちょこ載せるのが好き♡



なくて小鉢で代用していて不便していた『蕎麦ちょこ』と300円の『楊枝さし』
気に入った作家さんと立ち話したり初めて使う際の注意を聞いたりする。


栃木は見るところもイベントもかなり定期的に開催されていて飽きません♪


マイニュータウン栃木、なかなかに愉しんでいます◎


今週のお題ゴールデンウィーク2014」