賀正。

そりゃ1日の元旦に行くと中盤まで食べちゃってるよね
おせち。


ここは北海道。
他県では大晦日におせち食べないんですってね、ぷぷぷ。
実家ではつまみ食い程度以上に大晦日から普通に食べ始めますよ!


だからお重はスカスカになりオードブル用の盛り付けにチェンジ
されるのです。でもってもう豚角煮とか牛サラダとか母の手料理も
一緒に出されるのでおいしく頂くのが娘の役割でございます。



右下の北海しまえびの刺身がすっごーーーく美味!
ぷりぷり・味は濃厚で甘みもぎゅっと詰まっている〜

新鮮なものだからかき揚げにはもったいなくて出来なかった
けど、絶対に美味しいかき揚げができるっあのエビ・・・


話は変わって
扁桃腺が腫れて熱が39.4℃という驚異的な数値に倒れる
悲しすぎる年末。
そして予期せぬ長期戦。
ケミカル漬けに身体が沈んでいます★



でも明日から仕事の為我が巣まいに戻った今
新春バーゲンにこれから行ってくる。
都合よく体力満たん!