2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

It's my works

例えば 心待ちにしていた専門誌の発売日がとうとう来た日 例えば 収集していたものをついにコンプリート出来る日 それは大人が子供に戻るよう。 もう少しだけ待っていれば、はたまた少しだけ手をのばせば届く すぐそこへの未来に思いを馳せるキラキラした瞳…

スウィートドリーム

数々の魅惑を知ってしまったからには 大人になってから、の方が 誘惑に勝てません。。。 『デザートプレート』 『カタラーナ盛り合わせ』 これがあったらがんばれちゃう。 今週のお題「私の好きなお菓子」

足元の春

なにか感傷的になってしまう日がきても、 静かにもの思う日もいい。 ただただ世界を一瞬だけ、自分の感性で切り取れる幸せ。

弱ってるカラダに好きな香りを

わたしの大好きな花、ラナンキュラス なかなか長持ちさせるのが難しいのだけれど、。 いまこうして写真で眺めているだけで癒されます。 身体のお話。 土曜日から原因不明の頭痛と倦怠感が若干あり、昨晩からついに熱が。 風邪、じゃないと思いますが年に何度…

ひっぱって引っ張られて

今日は天気が良かったので近郊へお出かけ! 恵庭市にあるむらかみ牧場という牧場へ。 はじめて“仔牛のおさんぽ体験”しちゃいました!!! 生後まだ一ヵ月の女の子。まだ毛がぽよぽよしています。 かわゆい・・・ 名前は「まちこ」ちゃん。ちょっぴり茶パツ(…

春をいただく

ただいま我が家の冷蔵庫にある山菜たち。 ※左から:ふきの塩漬け:ふきの甘酢漬け:行者ニンニクの醤油漬け すべて実際に父が車を走らせ 山で採ってきたものばかりなのです。 母は魚の煮付けが上手。 左:にしんの煮付 右:ハマボウフウの甘酢漬け(かなりすっぱ…

GWのできごと-3 20110506

起きてみると部屋がぽかぽか暖かい、そんな朝。この陽気はもしや… 桜がやっと札幌へ! 川のせせらぎも期待に胸膨らむ。近所ではすっかり評判の並木らしい。 この時期駐車場に警備員さんが配されるほどの盛況ぶり。 ♪は〜るの小川はさーらーさーらいーくーよ…

GWのできごと-2 20110505

夜友人と2人で新装開店のこちらへ! わたしの高校時代同じクラスだった親友がいるお店 サプライズ訪問!! オステリアCrocchio(クロッキオ) 札幌市中央区南3西8(狸小路8丁目に入ってすぐ左手。少し奥まっています) TEL:011-207-3522 営業時間:17時〜翌1…

GWのできごと‐1 20110504

今年は身の丈に合った楽しみ方でGWが満喫できそう! となるといてもたってもいられない!!! ということで去年、いや受験にかかわってた“頭の隅にいつもあったモヤモヤ”を抱えてた数年間の バカンスからやっと解放された2011年。そうしたら結果的に賑やか…