2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、大好きな小学校。

10数年前卒業した私の通っていた小学校が近所のもう1つの学校と統合することになり、来春閉校することに。 まさか少子化の影響で自分の母校が閉校してしまうなんて思ってもいなくて…とっても寂しい。 数か月前通勤の朝必ず横を通る校舎に掲げられた『36年間…

とびとびだけどおべんと日記

何枚目かのおべんと食べかけでごめんなさい。。。 わたしの好きなおかずはお肉も焼き魚もどちらもジューシーなもの! そして少し甘めのだし巻き卵かな。ごはんがパクパク進みます♪ みなさんはなにがBESTですか??

トーキョーTrip-3

事前に見てみたかった場所 ・国立新美術館 ←おんなじだー♥ 実際にこれに座れるなんて…思わぬサプライズにちょっぴり興奮! ミュージアムショップ向いの休憩スペースに配されているデザイナーズチェアたち。 おしりの納まり具合を覚えてきました(笑) なにも…

トーキョーTrip-1 

昨日の夜帰ってきました。 ただいま、ほっかいどう* 六本木から東京タワー ミッドタウン ホテルから見た風景 高層だったりとても煌びやかだったり とても楽しかった4日間。 そして 家族のキズナも色々なカタチで感じられて本当に 大切な大切な4日間になり…

トーキョーTrip-2

冬がはじまるよ

めっきり寒くなりました。 只今外の気温は低下中。 明日明後日あたりからは気温がマイナス、とも。 バス停でふとバス待ちをした先週、振り返ると霜の降りた畑が こんなことになっていました* ガトーショコラのよう。。。美味しそう。。。 降雪ではないので…

秋の楽しみかた2011

星空がきれい 空気がきれいな秋 好きな映画のサントラをお供に 週末の夜のドライブ 自分にとって最高に癒される時間、。大切。 余市産のプルーンはそのままほお張って 食べるのがスキ とてもいい香り この時期の鵡川(むかわ)産のししゃもは 身が外れないよう…

ひさしぶりに東京へ行きます

1つ年上のいとこのけんちゃんの結婚式に出席する為 今月の18日から東京へ行くことになりました。 仕事で出張、ということが皆無なので旅はこういったおめでたい機会に巡り合うか、プライベートな 計画でしか訪れることができなくて。 ちょうど1年前、妹の…

紅葉グラデーションとシラカバの木立のその後・・・

今日はイチョウの木の葉の黄色と まだ青い(緑の)木の葉と 真っ赤に染まるモミジの木の葉の三重奏。 もうこんなに紅葉が進んでるんです、。というか今週末の天気予報は雨で、その あと散ってしまうんだろうなというかんじです。 秋の風景は日々変わるから …