2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『女性にしか出来ないリサイクル』

『女性にしかできない 地球のためのリサイクル』って言われて なにを想い浮かべますか? なんだろな♪ じゃじゃん! その名も ワコールの“ブラ・リサイクル” なんて実用的!!! 1月初旬、キャミソールと下着を購入した時にショップ店員さんに頂いてから 初…

おすましレシピ

ちょっとだけ手が込んだレシピは “よし、作ろう!”と決めたその瞬間から わくわくします。ちょっとスローペース、Myペースにお料理。 『にんじんサラダ』 にんじん300g程度のものをスライサーでひたすらスライスして。 包丁で切ったものだと味が馴染みにくい…

第一回帰省記念に良い旅を。―登別trip

お正月を旦那サマの実家で過ごした妹。 今度はここ北海道に帰省して5日間の滞在、という事で家族4人水入らずの日々でした。 まずは新千歳空港までお迎えに! きれいな夕焼けを連絡通路からパチリ!!夕焼けだけではなくパキっと冷えてる外の空気が伝わるで…

本日も休日なり―無性に食べたい○○の巻15。

年に何回か急に食べたくなるものがあります* それは お好み焼き♪ 材料:小麦粉 だし汁 卵 長芋すりおろし 桜えび 天かす 紅生姜 たっぷりキャベツ それに豚バラも混ぜちゃいます。 じゅわっと焼き始めて じゅーっと音をたてるソース… 完成♡

The Life Stock by HOKKAIDO LIFE DEPARTMENT訪問。

通常の人参と“白人参”の味の違いや紫色大根の調理法を丁寧に教えてくれたスタッフ。 調理している方もみなキラキラした笑顔で接客してくれて。 おいしい野菜、ほっこり時間。 初めて訪れました(やっと行けたぁ)* The Life Stockは食べるだけではなく、「…

2010→2011

あけましておめでとうございます* 正月実家に帰って滞在…と思いきや、一人暮らしの住まいにまた戻る、 そんな風に過ごして、掃除や身辺整理に勤しむ日々。なかなか充実中! 元旦になったばかりの時刻に 実家から徒歩数分のところにある神社に父と初詣へ。 …