2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとする味

先日妹と実家(と言ってもそう遠くない場所にある)に帰る。夕飯の準備を手伝う。親子で雑談しながらカボチャ・茄子・イカ・薩摩芋・ピーマンに天ぷら粉をつけてひたすら揚げていく。母は料理が上手い。 きっとこれからも母の筑前煮とカレイの煮付けと味噌汁…

ばるーんで遊んで

子供がテンション上がる要領で自分もバルーンアーティストの女性にいいなーカワイイですね☆昔こんな作品無かったですよね〜と言ってたら作ってくれた。腕にくくりつける。なんてかわいいの!!!

秋の風吹く苫小牧市探訪

めっきり秋が深まってきました こちら札幌。特に夜!と日が昇りきらない明け方のスーっとしてるあの空気。気持ちがきりりと締まってる。 そんな秋が日ごろ深まる先週シルバーウィークの休みの1日目に車で苫小牧をドライブ。体調的に(?)お昼だしなんかお肉食…

藻岩山のふもとで

ろいず珈琲館 旧小熊邸 設計はアメリカの著名な建築家、フランク・ロイド・ライトの弟子として全国的に知られた 田上義也氏(1899〜1991)によるもの。 青緑色の屋根と赤レンガのエントツが印象的な建物は、ライトの作風の影響を強く感じさせます。 http://w…

ザ・駄菓子

いま来週末のシルバーウィークのイベントに向けていろいろノベルティー(来場者プレゼント)を調達している。 そうそうわたくし イベント企画提案もしている本格的に何屋さんかわからない会社に勤めています。昨日は会社から割と近い“駄菓子問屋”みたいな店…

9月7日月曜日 曇り 湿気の多い日

出勤してデスクに着いたら 周辺に置いてある資料が湿気を帯びて表面が畝っている。起床時の自分の髪の毛の広がり具合でなんとなく湿度は把握していたつもりが 今日のは予想を大きく上回ったようだ。 体調不良な昨日今日だけど アマゾンから注文していた本が…

通るたびにいい香り。

会社のエントランスの花を自ら選んで買ってくるのが週始めのお楽しみ。これは先週飾ったもの!今調べてみたら“ソルボンヌ”という名称のユリなのかも知れません。それにしてもユリって種類が本当に豊富!!カサブランカ=白い家という 意味合いだそうで 自分…

お疲れ様

半月以上携わってきた仕事にやっと終わりが見えてきた。 今までは仕事に終わりが見えないことなんてなかったしそんなことすら想像をしたことがなかった。 そんなに薄い業務ではなかった自負はあるのだけれど、。でも気づけば9月になっていて 帰宅時はいつも…

○○○株式会社御中

明日(というか今日)が今手がけている大きなプロジェクトの最終詰め。ワーカホリックの営業マンから今も現在進行形で電話で指示→最終稿手直し→返信メールに添付・・・という感じ。 この約2週間 そんなループにはまって何とか生きているかんじ。ウン、めげてちゃ…