2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の調達はマチナカで。

前回、サボイキャベツを買ってからファンになり、お散歩ついでに狸小路までふらりときたら …そうそれは… HUGマート(HP→*)でお野菜の買い出し!もう恒例になりつつあります。 今回は 「親父のげんこつ」というネーミングの1かけ1かけが大きな、 笹谷農園さ…

constructionNo,8 ブーランジェリーのこと

11月15日にオープンしたブーランジェリー(パン屋さん)の様子です! (そういえば掲載していなかった…) 店名にかけて球体のパンもお店に並ぶとのシェフからのお話を受けて、ならば店構えの デザインも準えたらどうかと提案した外観と、 あえて“少し転がり出し…

ウインドウディスプレイ

冬になりたての先週にJR札幌駅の南口にあるウインドウディスプレイが変わりました。 4面あるウインドウすべてのカラーが違って、来年2月までの期間限定ですが華やいだデザインですよね。 もし札幌駅を利用する方いましたら ぜひ間近で見てみて下さい! 繊…

1週間

仕事でバタバタな丸1週間が終わりました。。。 はー体調崩しております。おまけに左瞼がぷっくり腫れているのです。 これじゃ街中歩けないので今週末はうちにこもって身辺整理(?)かな。 先週、美容室に行った帰りに大通公園のほど近くのミニ大通を歩いて…

constructionNo,8 もうすぐオープンのブーランジェリー

札幌軟石やタモ材を使ったやさしい色みの店内には ぷうんと香ばしい焼きたてパンの香りが。 もうすぐ完成します* 11/15thu open!