2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の自慢のスーシェフ

こんなに食いしん坊でごめんなさい* あぁもうこのブログ、完全に食いしん坊日記になってしまう。。。 でも今回はクライアントの女性が同席、そう半分仕事で行って来たのです。 シェフはじめスタッフさんが皆女性のあのお店へ! 前菜盛り合わせ 魚貝がたくさ…

舌と回想録-1

1. 2階の現場の集合時間を気にしながら食べたランチ また食べたいな、ここのパンはやさしい味でした。 2. 西区にある大好きなパティスリーYOSHIさんの『アメリ』というケーキ 酸っぱさとチョコレートの絶妙な甘さ・・・ 3. 2日前に見つけたロイズの『シン…

デパ地下で誘われて

目があってしまったんです、 それは先週の週末のことでした。 札幌駅を早足で通過、バス停のあるデパートの地下食品売り場。 1度通りすぎて でもそしてすぐ戻って どうしても気になるから思わず覗きこんだ 店頭のショウウィンドウを 福豆 ふくまめ かわいい…

今年の雪模様

しんしんと雪が降る キリッと冷えすぎた空気の時は静かにひたすらに降り積もってゆく そしてわずかな晴れ間が夕方に… 地面が歩く度キュッキュッとなる 本当に寒い雪の日の空気感。 岩見沢は記録的な大雪のようです。 2メートルの積雪の上にその雪をまた隣地…

堅め、が好きです。

今夜は“好み”の話から* 結局は後半はまた食べモノの話になるんですけどネ、。 堅め、がスキです。なんでもそう。 堅実な印象 堅強な補強 堅い仕事(カタイシゴトって??) なんせ信頼できます。 堅いものはあとはどう崩していくのか その過程が楽しい ゆっく…

Yum,yum!new year

親交を深める意味でも食事って大切。 気の置けない仲間との新年初めての集まり、やっと休みが合った人とのランチ、 年始めのこの時期だから出来る集いってこれからも大切にしていきたい事の1つです。 特に昨年秋に引き渡した物件(オーガニックレストラン)に…

年末〜年始写真帖

ただでさえ凛とした空気に 零下の夜が明けると また更に凛として澄んだ空気 “1年間の自分へのご褒美に”と 私なんかより毎日気を張ってる人から差し出された紙袋に とっておきのチョコレートが! 今日で最後の1粒を食べました。感謝。。。 美瑛にちょっとだ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 2012年はどんなことを綴ってゆけるのか、今から楽しみです。 後から読み返してひとり物思いにふけて前を向ける日記でありたい、そんな想いです。 さてさて、 初詣で毎年引いているたった…