2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は休日なり―朝昼兼用ご飯メモ10。

『春の陽射しが似合うスープパスタ』 a オリーブオイル キャベツ 長ネギ 松前産アスパラ ミニトマト(八女産はなひめ) 塩胡椒b マ・マーのあさりコンソメ(パスタソースのパック) aを上から順にフライパンでじゃっと炒めて。 キャベツに焼き色が入った時の…

雪残る山道へ

明日の休日は午前中から久々に料理三昧です!という先に送っていた私の文へ 一言ふた言の感想と 自分は次の日の休みをどう過ごすか、という情報が入ったメールが23:09に届く。 珍しいメール! ほんとうは外出しないつもりでいたけど、春を感じられる山の散策…

やっと。

2週間放置しつつ、色々想いだけが溜ってゆく。。 ストレスを感じました、日記を書けない歯がゆさに。でも戻ってこれて幸せ! そしてこの2週間で載せられる程度の出来事を総ざらえ。 すみません、まとまりのない雑記になると思われます。 4月9日金曜日。 …

花が春を運んできました。

小春日和の日差しの中で ほわんとかわいらしいアレンジメント! 巣立ちの日に社長から贈っていただいたもの。 今気づいたけど巣立ち…だから“巣”っぽい器なのかな??? あれれ今気づいた! ↓↓↓ ころんとまとまったまとめ方、なんだかお気に入り。 慣れない業…