2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Recently bought…

わわ…8月ももう終わり。でも明日札幌は予想最高気温が32℃らしい。そして夕方雨。 あっという間の秋への衣替えも悲しいけど、べたべたが長引くのも考えもの。 最近買ったモノ グリーティングカード 購入する基準は 貰って自分がカワイイ!と思えるものが99% …

母の為のランチの一皿。-休日にバジルソースでパスタ17

有機農法で育ったバジルのソースで和えた冷製パスタ トマトと粉チーズ入り パスタはカッペリーニではなく1.4mmのスパゲッティーニを。 バジルソースのバジルがオイリーというよりも青々とした香りと 大地でのびのび育った旨味がギュッと濃縮されたような濃い…

夜のキッシュプレート

帰りのバス時間を逃してしまい、丸々1時間次の便を待つことになった日。 なんだかふと去年までの1人暮らし時代のことを考えて急に懐かしくなって気になって仕方なくなった。 引っ越してから初めての気分。仕事の後、今となっては利用機会がへった地下鉄に…

 トマク

実は先日の現場作業のときに戦利品をひとかけらもらって来ていました。 こののこぎりのような形状、実際2.5cmほどの小さな欠片。 よくよく見ると かけらの端にピンクや黄色やミドリの線状になっている 部分があるのです。 ふふふ。 その“戦利品”とはこれま…

完徹現場はお肌に大敵でした。

しごとmemo。 8/17 wed 9:00-19:00 21:00-… 8/18 thu …-9:10 夜を徹して職人さんが頑張っている。 わたしももくもくと厚い塗膜を削る作業。そして清掃。足場も見よう見まねで 組んだりはずしたりのお手伝い。 周囲の人や働く人の安全をチェックすること、な…

白い花と向日葵

ディティールが気になって気になって たくさんシャッターを切って楽しい撮影タイム! 夏限定“花日記”ですなぁ。

休日だから朝撮り

朝の陽射しに当たる紫陽花 室内撮りもイケてませんか? どうですか? 昨日の夜考えたこと、。 今の自分に足りないもの、足りない足りない…って思って生きてきたのは 向上心からだとしたら、もういろいろと限定されてきたのだから これからはスポット当てる自…

さいきんの花、母の庭と

ケイトウとひまわり 庭で咲いた紫陽花 つぶつぶと色味に癒されます* そして母の庭の様子 キイロい花、咲きました!