2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の迷走

外は晴れ。突き抜ける真っ青な空。あ 唐突ですが椎名林檎の『あおぞら』という曲好きです。どうも集中力がない。 実は連勤中なのだ 朝から晩まで拘束時間が長めの。それに先日岩見沢から帰る道中にボスからメールが入り 『もし来て(作業一緒に手伝って)くれ…

三笠市・桂沢湖探訪

昨日 桂沢湖(富良野芦別道立自然公園)に初めて行ってきました☆ 札幌から高速道路に乗って約30分超で岩見沢に着いて。 運転のたいへん上手な方の車だったので いつになくすいすい距離的に近い印象。 あいにくの天気で厚い雲モコモコそれにどしゃ降りの雨だ…

うつわ

もう何年も前に ある日偶然俗にいう“マダム”が書いているblogを見つけた。とっても生活に余裕のありそうな豊かな暮らしぶりが見るたび画面で更新されていて とっても惹かれる写真たちもたくさん掲載されている。 毎日の料理を自分の趣味としていらっしゃって…

空腹です

社長に夜食買い出しにいって頂いている間に 遊ぶ私。 なんのために残業しているのか... ってその社長とすり合わせしなきゃ前に進まぬ案件なのです★ デミハンバーグよりもほんとは早く帰りたいんだよ〜あたし〜

大人ぐい≠上品

調子に乗って 例の友人と夕張メロンの大人食い! おとなぐいって少々下品ですが 贅沢かつ大胆な北海道らしい食べ方です (良い子はきちんと切り分けてね♪)

魅惑のパーティーショット

デジカメがなくても ケータイのカメラで事足りるような生活をしてきました。 ですが!コレ欲しいー☆「カメラがカメラマンになる」 あなたの代わりにカメラが自動で撮影する ユニークなカメラアクセサリー「Party-shot(パーティーショット)」http://www.sony.…

自然のなかで

深呼吸をしてきました。フライフィッシングやBBQも出来る 周りを雄大な自然に囲まれたログハウスのレストラン。札幌から車で40〜50分のこの場所 お盆期間中は少し空いていました!楽しみにしていて初めて訪れてみたのですが 空気が清清しいのなんのって!!…

んがぁ

この写真大好きなんです☆ペットショップのお姉さんに抱かれてた双子の柴のこいぬ(はぁと) もうナイスタイミング!この瞬間を撮ったことに自画自賛。2ひきとも連れて帰ってきたかった。。。

そういえば昨日、ほめてくれた?

昨日は急遽近くに住む友人を自宅に招いて おうちごはんデー。殊更胃の相性抜群な彼女 今回も楽しみに来てくれた模様。高校からの友人の彼女は現在管理栄養士さん!!なんせ献立に気をつかいます。でも本当に急だったので ちょっと焦りながら冷蔵庫とストック…

ひさびさに見た夢

に、今朝は早起きせざるをえない状態に。 たっぷり思いに耽ると急にせつない想いにとらわれてベッドを抜け出すタイミングを失っていた。 週初めという今日 花柄のワンピースで出社してみる。

『趣味はりょうりです』

たべることって大事ですよね。唐突ですが。そしてたべることにどの位執着しているかは 個人差があるな〜と。私はよく一緒に食事に行く人に「おいしそうに食べるね」とか「幸せそうな顔になってる」と言われる。 特に上司や目上の方に連れられて入る店では そ…

いそいそと

ここ最近天気が悪かった週末 予定がないときに限って(それはわたしの勝手)絶好の海日和。朝から掃除洗濯絶好調!ベランダにかさばる厚手のベッドマットレスも干せたし ゆっくりきのことズッキーニのスープパスタを作り きらきら日差しが射すテーブルで食す。…

窓外は快晴

書き綴ることよりもインターネットというツールで色んな情報を見あさり 夕飯の時間もなにもかもだらりんとした作業に時間を割いていた。 形を整えようと伸ばしていた眉毛も放っておかれた為に顔がカジュアルに映る程である。ニュートラルな自分がやっと最近…