オトナ遠足日和

よく飲食店なんかで“本日は従業員研修の為お休み致します”っていう張り紙が
貼られているのを、見かけたことありませんか?


「研修とかって言い訳でしょうに」


と思っている人が大半だと思いますが、大まじめに“研修”する零細企業もあるのです。


そうそれが今勤めている会社の、私の好きな・良いところ。


地元の農家さんの畑を訪ねて皆で車で山間へ!



長ネギだけでも4種類以上、それにトマトや赤オクラ、白ナスやズッキーニ、黒花豆、


ロマネスコ四角豆…という珍しいあまり見かけない、聞き慣れない野菜まで栽培している畑。



瓜がごーろごろ☆プリンスメロンも朝鮮唐辛子も茄子もどれもどっさり収穫を待っていたっけ。



イタリアンパセリの野生児版といったところでしょうか。


どの野菜ものびのび、活き活き!


ぐんぐん太陽を浴びて、北海道の大地から美味しい秋野菜が育っている風景を間近に体験した


良い1日でした。


地産地消ばんざい!!!!!