弱ってるカラダに好きな香りを


わたしの大好きな花、ラナンキュラス


なかなか長持ちさせるのが難しいのだけれど、。


いまこうして写真で眺めているだけで癒されます。



身体のお話。


土曜日から原因不明の頭痛と倦怠感が若干あり、昨晩からついに熱が。


風邪、じゃないと思いますが年に何度かこういう現象に陥ります。


平熱が低いので微熱でもだるさが辛い。


こういうとき、身の回りの香りを体調に合わせて香らせたりすることと


草花がベッドの周りにあると落ち着く気がします。


いまのベッドルームの香りは、数年前会社の先輩に退職時にいただいた


THANN エッセンシャルオイルレモングラスオイルカフィルライムオイル


ガラスの容器に入ったポプリ(樹皮のかけら)にオイルを数滴たらして広がる香りを楽しみます。



気分がすっきり落ち着きます。香りの効果はすばらしいなぁ。


THANNのホームページはこちら→


明日は復活するかなー