土曜日の過ごしかた


いま札幌の街は夏を最高に楽しんでいるようす。特に大通公園


ビアガーデンが大々的に催され 昼間からテーブルの上にビールのタワーが


そびえ露店も大賑わい!木漏れびの下で真っ青な空と人々の笑顔。最高!!


それにsapporoジャズフェスのおおらかな音色がそよ風とともに特設会場である


大きなテントから溢れ休日の午後にぴったりのBGMを演出していたり。


この時期の札幌、短い夏をしっかり楽しもうというような活気があふれわくわくします*


そんな景色からぶらりはずれ赤れんがの道庁を目指して歩いてみる。




ついでにふと目に入った植物園の入り口。散歩してみることに。



こんな陽射しが強い日の散策道は木漏れびでやさしい光に



温室は湿度が高くてもわんとしていたけどいろいろと見て回る



なんとバナナが!!



雑多なかんじで置かれたサボテンもまたいいな



でもふと気に入ったのがこの無機質な空間↓


非日常感がいいのかな、
心地よかった時間でした*