SUMMER VACATION

って
わくわくしますね。言葉の響きが、。


おかげさまで職場ではいろいろな体験をさせてもらい
1週間がすぎる早さに驚くほど忙しい日常が
続いてますが だめなんです わたし!


週末は思いっきり仕事を忘れないと!!


岩場に囲まれた透明な海に行ったのは先週。


ああ 家族できたのひさしぶりだなって心から思ってわたしは
湿疹ができてた右手を海に差し入れる ストレスを清めるために
そしてショートパンツはいたまま太腿まで思いっきり海につかる


ひる貝を採りに昆布だらけの深みへ潜ってゆく父を
母と眺めていた時間


とおくでパチパチと 暖をとるのと調理用とを兼ねた焚き火から
音がきこえる



そして昨日は隣町の花火大会へ。
このイベントも実家に帰ってこなければ行く機会が
なかった。




打ち上がる度に
ななめ後ろのちびっこ集団から
『ひょえーーー』 とか
『きょー』とか
『おっきーぃね!!!』とか
聞こえるのがいちいち可愛かった。


ホントはちょっと気になる煩さだったけど、。



そりゃこんなのが目の前にあらわれたら
大人だって わあああああ です*