Stick to the beauty 2011→2012

もうすぐ2011年が終わってしまう…今年も仕事納めと忘年会も終え一気に年末年始モードへ。


今年も皆様本当にお疲れ様でした。


そして自分はというと、つくづく「縁」に恵まれていることに感謝した1年です。


2011年内に何回ブログに載せられるか分からないけれど、1年を振り返って記録したいこと、残したいこと


書いていきます!


来年も続けたいこと『美容のこと』


唇の乾燥対策に毎日塗ってます。リップバーム!




いとこの結婚式きっかけで初めて体験したカルジェルネイル!

自爪の形も整うし、なんといっても自分の爪を見てテンションを上げていた程…
(上の写真はかなり爪が伸びてしまってますが)
女子力アップってこのことかぁと妙に感心してしまいました。人生初体験だったのですよ、この年で!
なかなか職業柄爪のおしゃれは出来なかったので、お休みの前の日に自分でマニキュアしていたものでした。
でも昨日新年を迎えるにあたり、オフしてもらいにネイルショップへいきました。
今はプレーンなラウンドの爪。パソコンのキーボードがかなり打ちやすい!!




Kちゃんに教えてもらったヘアスタイル剤!

ヒトヨニ ピュアワックス6


髪だけではなく肌のことも考えたフェイシャル化粧品に採用されている成分のみで作られた
HITOYONI-日と夜、あなたのそばに-というブランド。http://www.demi.nicca.co.jp/hitoyoni/index.html
心地良い香りに包まれて通勤したくて、新たなスタイリング剤にチェンジアップ。
いとこの美容師Kちゃんのおススメのsinsinというブランドのヘアアクセサリーも新調しました!
人に褒められるカワイさのアクセサリー、つい毎回買ってしまう。http://www.sin-sin2007.com/




新しい香水!!

サンタ・マリア・ノヴェッラ


仲間入りしました、ヨーロッパで歴史あるオーデコロンブランド、らしいです。
すてきなビンに香りとともに歴史も封印されていそう。特別なときにつけようと思います。




今年は『自己投資』という名の“よし、女子力アップの為に!”という物欲を満たすハードルがぐぐっと自分の中で変化した1年でした。


昨年まで自分の中で抑圧されてたこと(時間のなさやストレスの種類の状況)がガラッと変わったのが
とても大きく作用したようで、他人事みたいですがこんな自分もたまにはいいじゃないか、と子供のヤンチャを
遠巻きで優しく見守る母親のような寛大な気分で、自分のわがままをある程度ゆるしてきました。(毎月家計簿のやりくり表の範囲内なので可愛いものですが…)


2012年も引き続き『女性を愉しむ』ことを忘れないで居たいという秘かな自分への戒め?です。


なんでも継続していけるかが重要ですよね。よし、頑張らないでいいから続けよう*