constructionNo,4 D&M

作り手の想像を越えたところに見えるもの―

 
やさしい空気感がただよう料理店に一歩一歩近づいています



製材したての杉 この杉の板の粗さや触り心地はかなりHit



細かすぎず かといってぼそぼそ過ぎない…
理想としていた質感でした



照明器具の光は当たる木肌の色みや陰影で柔らかく空間に溶け込んで




黒皮鉄板 この質感も好き
店の案内板とフラッグ板



深夜まで気兼ねなく語り合えるよう数人でも肩寄せあえる
ハイチェアならぬハイベンチを配する予定のバーカウンター


そうそう
大工さんから素敵なことを1つ教えてもらった。



これはテーブル席に面する道路に沿って植えられている街路樹。
なんとそれは“桜”でした。


札幌は桜の開花が5月5日前後らしいので、その頃ここへ来ると
テーブル席から見下ろす絶好の夜桜スポットになること間違いなし*


いよいよ27日、グランドオープンです。
粋なオーナーが考える新しいスタイルのお店です。


http://dipandmerry.com/


私事ですが、嬉しいことに立地的に便利な場所なのです〜。
仕事帰りにフラッとモヒートを飲みに立ち寄ろうっと♪