再訪、そして紅葉のピークに逢う

平日のうちに葉が落ちてしまうんじゃないかって心配だったのと
あの2週間前の幌見峠のすがすがしさと見晴らしをもう1度体験したくて
土曜日朝早起きしてお出かけ!



車内より
豊平川沿いから山肌一面に見えてきた紅葉の景色が目に飛び込んでくる…
申し分ない青空に最高の朝陽に否応なくテンションがあがります。



そして幌見峠に到着して。。。




ちなみに2週間前の様子はこうでした→(
こんなに見事に紅葉が進んでいたなんて、この時期ばかりは日々の忙しさの波に押されながら
景色が気になって仕方がないのです。


秋という時期が過ぎ去る時間を感じたい、そう強く思うのです。
ころころ変わる空模様も、秋冬の洋服やブーツにも憂いを感じます。
センチメンタル…!?









たくさん秋を満喫してたらお腹がグー。
気づけば朝食食べてない!!ということで急遽
藻岩山の麓のろいず珈琲館に。



軽めのモーニングセット


休みの日の早起き、くせになりそうです*