『趣味はりょうりです』

たべることって大事ですよね。唐突ですが。

そしてたべることにどの位執着しているかは 個人差があるな〜と。

私はよく一緒に食事に行く人に「おいしそうに食べるね」とか「幸せそうな顔になってる」と言われる。
特に上司や目上の方に連れられて入る店では その効果も抜群なようでもっぱら喜んでもらえる
→また美味しいお店に連れてってもらえる という特典がつきます。

社会人になって周りにウンチク屋さん(失礼!)が増えても
自分基準で目の前の料理と向き合えるのが 私のひそかな特技。
きっと“料理に対する向上心”といえば聞こえはいいのだろうけど
昔から食いしん坊だったから“執着心”の何者でもないのか、。



*1

*2
たまに余裕がある日に↓

*3

食いしん坊バンザイ!!!

*1:これは美味しい“豚の白レバーパテ”が買えたとき。贅沢にパンにのせていただく。

*2:右上の容器に入ってるのが友人に教わった“無印のバーニャカウダの素” 生クリームとオリーブオイルを 混ぜるだけ!超簡単。お野菜たっぷり採れます

*3:ころころもっちりのパン 出来たてはあたたかくてほんわり