そういえば昨日、ほめてくれた?

昨日は急遽近くに住む友人を自宅に招いて おうちごはんデー。

殊更胃の相性抜群な彼女 今回も楽しみに来てくれた模様。

高校からの友人の彼女は現在管理栄養士さん!!なんせ献立に気をつかいます。

でも本当に急だったので ちょっと焦りながら冷蔵庫とストック棚の在庫と帰宅後の調理時間

みーんなひっくるめて要相談。

『ちょっとカロリー控えめに』というリクエストを受けていたので ヘルシーごはんとお酒のお供系メニューを☆

おくらとレモンのさっぱり蕎麦,カニとチーズの餃子(オリーブオイル焼き),
雲白肉〜ゆで豚肉のにんにくソースがけ〜,とうふステーキにタラモ風&スイートチリソース&ヨーグルトミント
ソースの3種のディップで

※友人はこのあとウチに長いもがある事が判明するやいなや すかさず“とろろ入り蕎麦も一丁!”と所望。
・・・ねぇダイエット中よね???

おくらとレモンのさっぱり蕎麦は見た目も爽やか。おくらがお星様のよう。夏の夜にマッチします。
やっぱり誰かの為に腕を振るうって楽しい!褒めてもらうともっと楽しい!!俄然次回にも力が入ります。

紅芋のお酒と黒糖梅酒でほろ酔いなひとときでした。