茶語-Cha Yu-大丸札幌店

昨日は家の中に籠っていた土曜日とうって変わって 札幌駅付近でぶらぶら。
急きょ呼び出されたのだけれど外出するつもりでいたのでナイスタイミング!
そのお相手はこの時(http://d.hatena.ne.jp/hato-me/20090813/1250142042)の友人。


久々に立ち寄った香水売り場で2人で色々試させてもらっていたら 『ご姉妹ですか??』と
母親程の歳の女性の店員さんに言われる。あまりに仲が良さそうなものでー…と言われたことに
ちょっぴり恥ずかしかった。明らかにはしゃぎすぎていた!小さな店のスペースで。ごめんなさい。


休憩した場所はここ↓

茶語-Cha Yu-
http://www.chayu.net/about.html

2人で“オリエンタルパフェ+本日のお茶”のセットを頼んで暫し色々な話を。


会話の途中彼女がいきなり「あの香水やっぱり買うわ」と言う。


それはトップノートからラストまでバラの品の良い香りが漂うあのchloeのオードパルファム*1
彼女にしてみると“2年越しの片想い”だったようで結局晴れてその想いを成就させた彼女。
75mlのオードパルファムにミニプレゼント2コ、オリジナルの引き出し型BOXまでついていて
とっても可愛らしい。その後「これで女度アップしちゃうわ〜」とご機嫌で帰っていった。


そう、片思い期間が長かった分だけ 希望が叶うと何よりも心が満たされる。
きっと憧れの純度が高いものほど幸せ度もアップするのかな。
人それぞれの“幸せ”の価値観なんて基準も照準も切り口も ある1つの物差しだけでは図りかねない
なぁ…なんて思う今日この頃です。


あ!肝心のオリエンタルパフェの中身をご紹介↓

クコの実・アロエの果肉・白胡麻アイス(超濃厚なお味で!)・黒糖ゼリー・きな粉のプリン
・ブラックタピオカ  
お茶は茉莉仙桃蓮花(ジャスミンセントウレンカ)、工芸茶というお湯を注ぐと花がまさに
ゆっくりと開いてゆくのが楽しめるお茶。素敵です。

*1:雑踏の中にいると本当にこの香りを纏っている女性が多い位人気がある香水。