冬眠する植物たちの傍らで



こちらの梅の木ともう1本の枝(名称不明)は冬眠してもなんらおかしくないような
エントランスの過酷な寒さに毎日耐える図。
お願い、なるべく霧吹きかけるから今ある蕾から可愛らしい花になってください。


自宅のフランスゴムの木の葉が最近すべてなくなってしまいそうだ。


あんなに濃いグリーンなのに 枝との付け根からキレイにハラリと落ちる。
テレビを観ている時とかカサっと音がすると 床に落ちている。
ついでに窓際に置いておいたサボテンセットを覗いたら なんだか元気がない。
それにミントの鉢もあんなに増えていたのに細々としている。
冬場は植物も冬眠するんだ。なんだかちょっとさみしい。


どうして冬は寂しいこと続きなんだろう。
ひとりでもの想う時間が増えたことって私にとって不慣れ。


追記:
テレビ塔も寂しそう、。
(自分の心理次第でしょうが)