タベルナ ラ・ピアッツア

9日火曜日。


週末の休みと丸一日交換して(このご時世そんな要望すら通ってしまう会社でした)
出勤時間よりもむしろ早い位に地下鉄 そして路面電車に乗り継いで久しぶりに
中央図書館へ足を延ばす。


前にちょこっと書いた『勉強してます』がとりあえず7月まで続く状況なので、
毎日部屋で勉強してるといつの間にか色々欲望と葛藤しなきゃいけないし、
図書館はいいです!


でも前日、ちゃっかり贅沢ランチを企んでいて♪
この中央図書館から徒歩圏内でゆったり平日にランチをしてきました☆☆☆

  • イタリアンレストランTAVERNA La Piazza (タベルナ ラ・ピアッツア)

住所:札幌市中央区南23条西11丁目1-35
電話: 011-563-7717
定休日:月曜日
お店のHP:http://www.ristorante-piazza.com/ (車で行かれる方は外観をよく覚えておいて下さい)


この辺りは小さい頃から家族でゆかりがある場所だったので 札幌にくる度よく往来していたけど
訪れたことがなかった。
通るたびに車の後部座席の窓にへばりついて可愛らしい…というか そこだけ建物の佇まいが本気の
(本国イタリアの?)雰囲気に恋焦がれていたっけ。


…小さい頃?と思いふと入口を見ると『祝・17周年』という贈答品が飾ってあったので、私が
10歳の頃からここにこの店が存在していたことになる。どれだけ恋焦がれていたんだろう。
自分でこうしてふらりと訪れられるようになっちゃった★


カメラを持ち歩いていなかったので店内写真も外観も料理の数々も写真なし!とっても残念。
でもお店の雰囲気も店員さんたちもお料理も素敵でした〜 (女友達数人で行くにもおすすめ)


そして午後からのお勉強はなかなか捗らないというオチ。でも図書館の閉館20時まで粘りました!
よし!!