サクラサク―蕾芽吹くその日に

私、この2010年春、転職します。



仕事、ちょっぴり冒険します。
仕事、というかその職種のくくり?かな、。


“色々仕舞えて要所で取り出せるフトコロづくり”を目標に。


今までやってきたことが生かせるのか、不安はないとは言いきれない。
仕事のとある会議の中で人知れず怒っていたことや 原因と結果との因果関係に
納得のいかないこともあった。
それはいつの日か、飲み込めたり 乗り越えたり それでも堪らなくて信頼のおける人に
ぶつけてしまう失敗もあった。今はその真剣にぶつかって感じたリアルな感覚が糧になってる。


でも、新たに何かのパワーに突き動かされるこの感じ。


どのくらいの旅路になるのか、はたまたその旅の終着点がどこになるのか
まるで検討すらつかないのだけれど。


最近訪れる幸せな偶然や周りの人との繋がりに感謝。
ただひたすら有難う、というこの気持ちを忘れたくない。



…そして
晴れて入籍を迎えた妹夫婦へ。
本当におめでとう!!!


それに
離れてこれまでのように会えなくなってしまう妹へ。


姉として、すごく寂しいけど、本当はその何倍も嬉しいんだよ。
いつでも連絡してね。いつでもくだらないことでもメールしてね。
そして辛い時こそ思い出してね、家族の温かさを…
27日は色々遊びに行って想い出の1日にしようね。


周りの状況が刻々と変化していく。
苦手だったことを乗り越えてゆく、今はまさにそんな感じ。