週末にRICCOデート。

雪が降りしきる26日金曜日の夜。
この方id:yuraribiyoriのyunaさんと実際に札幌の街で対面!!!
自分のblogを見て下さっている方に実際にお会い出来るなんて気恥ずかしーいものです。


はじめましてーって切りだしたのにお互い緊張した面持ちも最初だけ?
とっても気さくで優しいyunaさん。きっとお互い人見知りな感じなんだろうけど、
こんなところも似ているのかすんなり仲良しに!


以前から気になっていたというトラットリア・リッコを事前に予約、行ってきました◎


スプマンテで乾杯して、今日こうして会える巡りあわせに改めて2人で感謝する。
それから色々なお話を。
途中、yunaさんからサプライズプレゼントを頂いて。本当にありがとう〜*


メニュー通りの呼び名ではないけれど、以下に紹介↓



帆立貝と、さまざまな香草が乗っかったマリネ
この何種類もの香草をぽってりのホタテとさっぱり甘味の柑橘系のソースと絡ませて。
とっても贅沢な気分になりました☆


ゴルゴンゾーラチーズソースの北あかりのニョッキ
まんまるで表面に焦げ目が入った、北あかりの美味しさがぎゅっと詰まったもちもちニョッキ。
このゴルゴンゾーラのソースはこのチーズが苦手な人でも食べられちゃう位、上品な香り。


ぷりぷり海老とトマトソースのパスタ
おいしい平打ち麺とやさしい味のトマトソース。海老が入ったパスタは大好き!



子羊のロースト ローズマリー風味
子羊がちょっと苦手かも…と言っていたこの方も、大丈夫だったみたい。
ほろほろ柔らかいお肉で口に入れた途端じゅわっと美味しさが広がります。



<TORATTORIA RICCO> トラットリア・リッコ

札幌市中央区南2条西3丁目PARADE2F

電話 & FAX :011-210-2255

定休日 : 毎週月曜日

Lunch 11:30 〜L.O14:00
Dinner17:00 〜L.O22:00


店内はゆるやかに優しく流れる時間にリセットされた素敵な雰囲気。
酔い心地も格別でした*
白ワイン、いっぱい呑んでしまいました***