やっと。

2週間放置しつつ、色々想いだけが溜ってゆく。。
ストレスを感じました、日記を書けない歯がゆさに。でも戻ってこれて幸せ!


そしてこの2週間で載せられる程度の出来事を総ざらえ。
すみません、まとまりのない雑記になると思われます。



4月9日金曜日。


id:yuraribiyoriさんが車で颯爽と私の職場へ来てくれました。


彼女のブログを見て彼女の人柄を想像している方もいらっしゃるかと思いますが、
多分その想像をはるかに超えます。
なんというか、思いっきり一緒に笑えるし、そして深い話も上手にまとめてくれるし、
いちいち思いっきり私のツボにハマるので、前世なにか縁が深かったのか??と勘ぐって
しまう位。まだ会って日が浅いのに…お互い戸惑いを覚える程。男性じゃなくてゴメン
と謝りたい(笑)


そしてひとしきり食べたあと(かなりお腹キツかったね、量が多くてごめんね)
櫻珈琲煎房藻岩店まで連れて行ってくれました♪
    
   

花論珈琲茶房 藻岩本店

食べログ 花論珈琲茶房 藻岩本店


ひゃ〜カメラ忘れたわぃ!!!

すっごくムーディーなカフェ。
昼間もカップルたちで席が埋め尽くされる事間違いなし!
そして近所の奥様達もたいそう気持ちよさそうに長居する事間違いなし。


4月11日日曜日。


昼両親と「定食&カレー コション.」に行く。


お探しの店舗のページはありませんでした


もうね、ベタだけど初めて行ったなりのマナーということで
カニクリームコロッケ定食”を注文。これがもうとぉぉぉっても美味しい!
B級に成り下がらない程度に地元にこれからも愛されるぞ…という心意気が
(すみません、勝手な想像です)伝わってきます。小さなお店ですが、
こんな洋食屋にはこれからも頑張って欲しいです。デミソース系メニューも
たまらない味わいだそうなので、次はハヤシライスにチャレンジかな?


夕方。
美容師デビューを果たしたいとこのKちゃんの、カットモデルならぬ“セットモデル”を
初体験。ずーっと2時間髪の毛をいじられてきました。なんか気持ちよいんですよね、
人に頭を触られているのって。


帰りにラ・カスタ(La CASTA)というブランドのヘアクリームを購入。



今のパーマと私の髪質に合うのはこれかな?とKちゃんチョイスのヘアクリームは3種類。
その中からこれを選んだ決め手はなんといってもこのハーブの香り。
デザイニングトリートメント〈ムーブ〉とのことで、オーガニック精油を使っているそう。
カモミル・マージョラム・ユーカリ・オレンジ・セージ葉・セサミ油…
―美しい人 美しい地球環境―という素晴らしいフレーズが箱に。


Kちゃんの美容室はコチラ↓
ヘアサロンFITS(フィッツ) http://www.fits-web.com/mb/plus/index.html


4月16日金曜日。


職場へ今地下鉄とバスを乗り継ぎで通っているので、バスを降りた帰りに
久々に寄り道。


Atelier Morihiko(アトリエモリヒコ)
住所:札幌市中央区南1条西12丁目4−182 ASビル1F
TEL:011-231-4883
10:00-22:30
お店のHP:http://www.morihiko-coffee.com/



その事をメールでG氏に伝えると「今行く」と返信が。
なんと最近購入したという全体ホワイトのかっこいいチャリで登場。


ほんとはミーティング資料のまとめをだらだらやるつもりで来たけど、
思いがけないなんだかいとおしい懐かしささえ感じるおしゃべりタイムとなりました☆