GWのできごと-2 20110505

夜友人と2人で新装開店のこちらへ!


わたしの高校時代同じクラスだった親友がいるお店 サプライズ訪問!!


オステリアCrocchio(クロッキオ)
札幌市中央区南3西8(狸小路8丁目に入ってすぐ左手。少し奥まっています)
TEL:011-207-3522
営業時間:17時〜翌1時、日曜定休


スタッフ全員女性というクロッキオ。オーナーシェフ然り!男前な(?)カッコいい素敵シェフ。


ほぼ満席で思い思いにテーブルを囲みにぎやかに集っている店内。




これは温かいゴルゴンゾーラソースがかかっているサラダ↓



ソースはもちろんお野菜もしっかりした味でおいしかった。。。



ピザはマルゲリータ。小麦の良い香りにチーズもトマトソースも
バランスがとっても好み!


久々にゆるりと会って語る友人たちと どうしてこうも話が尽きないものなんだろう。


友人にドルチェの説明をしてもらい2人でばらばらな2品を注文!



『きんかんピールのガトーショコラ』


そしてわたしは自称カタラーナ大使なので↓



『カッソナードのカタラーナ』
カソナード、ともいうらしいこれはさとうきびからつくった精製前の砂糖の事だそうで
大好きなカタラーナがよりいっそう風味が強く感じられました。


前菜の種類も多く パスタもリゾットもチーズも揃っていて 次どういう組合せで


オーダーしよう。。。今から幸せな悩みを抱えて帰路についた夜でした♪


また気軽に立ち寄ろう◎