完徹現場はお肌に大敵でした。

しごとmemo。


8/17 wed 9:00-19:00 21:00-… 8/18 thu …-9:10



夜を徹して職人さんが頑張っている。
わたしももくもくと厚い塗膜を削る作業。そして清掃。足場も見よう見まねで
組んだりはずしたりのお手伝い。


周囲の人や働く人の安全をチェックすること、なるべく早く確実に仕事を納める
よう努めるのが現場監督である自分の役目。
経験の少なさの甘んじられることなんてなにもない。教えられたこと以上の何かを
求めていたらあっという間に時間が刻まれてゆく。不思議と現場では眠くならない。

身体の向きがいつもそうしない体勢を取らざるを得ないので
筋肉がわらわらいってました。

誰も歩いていない札幌駅構内と



まだ出勤者すら見かけないJRタワー周辺。


8/19 fri 4:45-10:20 , 20:45-23:15



通常勤務と現場で完徹というOL時代の自分だととてもじゃないけど
大変ショッキングな(うら若き乙女でしたしね)タイムスケジュール。


良い経験とともにいい汗ながしました。
(良い経験って後から後からじんわりくる事を願って)


ただ、体調がいまいち復帰しない今日この頃。


なかなか乙女な休日が過ごせてないのがプチストレスですが、。