Recently bought…

わわ…8月ももう終わり。でも明日札幌は予想最高気温が32℃らしい。そして夕方雨。
あっという間の秋への衣替えも悲しいけど、べたべたが長引くのも考えもの。


最近買ったモノ



グリーティングカード


購入する基準は 貰って自分がカワイイ!と思えるものが99%
普段はファニーな小物とかキラキラグッズとかほぼ持たないのですが
たまに雑貨屋に行くと ステキなデザインやキュンとくるものを集めているようです。(無意識)
シールとかポストカードとかも出会いがあると必ず買います。小学生くらいの時から変わらない趣味、クセ?かな。
もうきっと多分一生収集はやめられません。贈る頻度よりも集まるスピードの方が早いかも!?



レアック・ジャパン Design interior Collection CHAIR-VOL.5
1/12サイズのミニチュアコレクションシリーズ


食玩とかいまだに買っちゃうんです。
とくにRE-MENTという会社の食品シリーズが大好きでした。心憎い演出がしてあってなおかつ完成度が高い小さな世界がすきです。


これはさすがに食玩ではありませんが、ちょうど今仕事でチェアやソファー、それにベンチのサイズ感やデザイン性を感覚として自分の中に落とし込まなきゃなぁと思っているところなので ついつい購入。
あぁ・・・ひとつ買ってしまった・・・『もうひとつ欲しくなる病』抑えられるか心配。





シリコン製の折りたためるコップ


実用的でポーチに入れて持ち運びできます!外出先での歯磨きに使っています。
あったら買おう、と決めていたものなので先週見つけて即購入。


雑貨店めぐり大好きです!