芸術とお祭りと食欲の秋


札幌地下歩行空間にある安田侃さんの作品。


そこに乗る子供たち。風景に溶け込む佇まいの作品は美唄で目にしたけれど
こうして子供がフレームに入ると作品が違う形でまた完成するような感覚。



もしかして…ポーズをキメてくれてる!?
ありがとう!子供はかわいい。


そして隣町の秋祭にも両親といきました。



空気が澄んでいて元気が戻ってくる!




とても古いお寺なんだけど やはりその建物の佇まいにも
その歴史が宿っているかのよう。



秋祭りといえば、近所で開催されていたオータムフェア。
毎年やっていて定着して人気がどんどん出てきたから規模拡大中らしい。
札幌のイタリアンのお店が来ていたり、羅臼のおいしい海産物が
炭火で豪快に焼かれていたり。



生バンドのカントリーミュージックも聞こえてきて。


秋祭りって好きだなぁ。


明日は母親と札幌大通公園のオータムフェスタに行く予定!