どうしても熱くなるから


秋、好きです。ちなみに上の写真は毎年叔母が作って届けてくれるおはぎ。甘ーいつぶあんと練りあんMIX!


秋の好きなところは まず湿気がどこかへ逃げてくれることと紅葉が始まることetc挙げればキリがありません*


でも『何となく好き』の中のベストワンは夏に一気に駆け抜けたままでいた物事をしゃんとした空気が


クールダウンさせてくれるから…と思っています。


冷静に反省して、たんたんと進む。止まらないで、進む。これ、難しいことです。


でも整理が追い付かず頭の中やメモの端にとっ散らかったままの色々な考え事を


地味に整頓してゆくことが多くて 移動時間にも整頓時間に充てていて。


思い浮かんだことをストックするキャパシティーが減っているような。。。


でも!


最近やっぱり良い方法だなーと思うこと、それは“向かい合わせに座って討論”すること。


“こう思うけどどうなの?”とか“やっぱりここが気になるんだよなぁ”を言う。言うばかりじゃなく自分も受け止める。キャッチアンドリリースを意識する。


夜仕事終わりに…とか日中のタイムリミットに追われているタイミングなのに


キャラメルマキアートとチャイティーラテで何時間も話し込んで刺激されまた考える。。。



客観的にいうとそのライブ感が心地良い秋の夜長ですが なんせ相手あってのことで


お互いの睡眠時間(次の日の為の体力回復時間)が削れてしまう。ヒートアップした脳の熱で


必要上の洋服の衝動買いや甘いもの買いの煩悩が少しは消滅しているといいのだけれど。