紅葉グラデーションとシラカバの木立のその後・・・

今日はイチョウの木の葉の色と まだ青い(の)木の葉と 真っ赤に染まるモミジの木の葉の三重奏。





もうこんなに紅葉が進んでるんです、。というか今週末の天気予報は雨で、その


あと散ってしまうんだろうなというかんじです。


秋の風景は日々変わるから カメラに収めておきたい。

例えば毎朝JRの車窓から思わず観察する風景はこんなの。


土手沿いを懸命に自転車漕いで高校に向かう学生ときらきらの川の水面 
深いすすきの草原と遠くに見える工場群 その横にちっぽけな草野球場

なんてことないけど真上を通過する列車からのこの構図が多分面白いなーと。


秋ってあっという間。


この前の木立ちの様子↓