年末〜年始写真帖

ただでさえ凛とした空気に
零下の夜が明けると
また更に凛として澄んだ空気





“1年間の自分へのご褒美に”と
私なんかより毎日気を張ってる人から差し出された紙袋に
とっておきのチョコレートが! 今日で最後の1粒を食べました。感謝。。。




美瑛にちょっとだけドライブ。
このお店で初めて本格的な“ラクレットマシン”で熱々チーズをかけて
頂きました♥
独身女性2人、年の瀬差し迫る日に贅沢させてもらう。



店は当然の如く貸切状態。女店主がゆっくりしていきなさいよーと。。。



こちらは
ドレモルタオ http://www.letao.jp/shop/doremo/ で頂いた本日のランチ
「蟹とかぶのクリームパスタ」
濃厚な香りなのにあっさり飽きずに食べてしまうお味。
かなりおすすめのパスタです!


年末年始に観た
テレビで心に残った番組のお話を。

  • サヨばあちゃんの無人駅(第7回日本放送文化大賞グランプリ受賞)

HBC北海道放送で12月28日の朝9:55からオンエアされリアルタイムで観ました。
あれよあれよという間にこのサヨさんという女性に引き込まれ、
色々な出来事に心打たれ、涙が自然に何度も溢れていました。
偶然だけど、見せてくれてありがとう、というものでした。

12月25日に録画しておいたものを、今日観ました。
観客の一員になったような純粋に楽しむ感じで部屋の明かりを落とし
静かにステージを見つめていました。
去年あった出来事や気になっているあの事、あの人のことを歌で思い出さずには
いられなく ひと思いに泣きました。
感動というか、歌い手の純粋なメッセージに揺さぶられて涙が流れる感じ。。
ひさしぶりに思いのまま泣けました*