My Anniversary


朝、出勤前に母が出してくれたケーキ。

30


30年前生まれた日は偶然にも母が初めて母親になった“母の日”でした。


だから私にとって母の日は感謝の日、そして結びつきや自分を取り巻く良い偶然に
対しての“ありがとう”の日。


生きてきて色々な縁があったから要所要所で様々な出会いが訪れそして自分で
自分の感覚や力で結びつきに繋がったのだなあ・・・とポジティブに考えていると
さらにその結びつきが大切になるし1つ1つ丁寧に見つめられる。


世の中には宗教だとか信仰しているなにかがあるとか言うけど、自分は無宗教です。限りなく。
テレビで占いをみて少し頭に残るけど、基本的に無意識的に自分でどうにかしているのでは?
自分の中にそうなった理由があるよなーと自らの感覚しか信じてないというか、。


多分物心ついた時から、そう。小さな頃に出会って大切にしてきたことはこの年になっても大切だし
プロセスまでもいとおしくなったり。友人もそう。



幼稚園のころからの大親友Nから貰った手作りの(!)小物入れ。
指輪とか入れられる位の大きさ。私の大好きなチョコレートケーキの形。



とてもリアルだしバランスが可愛らしい!!!大切すぎて使えないのです*


お互いに社会人になってから忙しい時期もばらばらで会うにもなかなか厳しい時期も
あった。そして連絡もおろそかになった時期もあった。
それでも会う時はいつもにこにこしてそこに変わらず居てくれる、私は幸せものです。


桜舞う季節にぴったりの話題、またお互い報告会しよーね!


今夜はお仕事しつつ、近年になく長文の母へのラヴレターを書くつもり。



今週のお題「母の日に感謝を込めて」