建物と食のイイ関係。


暑い、ですね。


さすがにまだ食欲不振にはならないですが、体がぐったり最近はよく眠れます。


先日、以前引き渡しした山の上のレストランで素敵なイベントが行われていたので


行ってきました。


テーブル、カウンターを花と野菜を飾って有機食用花も料理に入れて楽しんでもらおうというこのイベント。


残念ながらイベント自体は終了してしまったのですが、なんともわくわくする空間になっていて。




  





花ズッキーニ、ベルフラワー、夏スミレなど食べられる花も実際にお料理に加わっていました!





目にも心にも元気をもらえる機会に出会えました*


この仕事をしているとたまに自分がどんな、なんの立場なのかふと考えさせられる、というか


突きつけられるシーンもあります。


自分の至らなさや勉強不足さも痛感して日々努力を怠っちゃいけないな、と思う事が大多数、


けれどもこうして繋がりの中に生かされて、感動できて、共有できる物事があふれていて


素直に嬉しくなることもまたあり。


単純に喜ばしい事を喜んでいられる心を忘れたくないな、と感じて。。。