constructionNo,6 F邸


この事務所に勤めはじめて、その頃からずっと構想を練っていたF邸。


幾枚のスケッチ、パース描きをしたのだろう。


デザイナーである住み手とボスがお互いに築いた想いの結晶。



土地のロケーションに惚れ込んだ施主。


森を切り取る大きな開口、それを絵画を鑑賞するかのごとく


少し離れてでも玄関から腕組みして立ちすくんでも


土間とリビングの境目に座っても


良い感じな目線の抜け感。心が豊かになりそうな、そんな空間。



冬現地調査にきたとき南の庭のあたり、ちょうど沢が流れている素敵な林だなーという
感想くらいで


到底ここまで鬱蒼とした森になるとは思いもよらず。


真夏の完成はこの家に似合っています。


毎回どんな物件でも思うけど、引き渡しはやっぱり少し寂しい気分。