constructionNo,7 焼きたてクッキー食べられます、の店。


なんと気軽に焼き立てのクッキーが食べられる、『クッキー工場ついでにイートイン始めました』くらい


手軽に利用してもらいたいお店が9月23日に札幌の円山にオープンします。


ケーキ、ではなくクッキー。


クッキーとドリンクとクッキーを使ったこれまでにないオリジナルのスイーツも色々展開していくそう。


このクッキーはブランド力というか北海道発信で全国各地の『北海道物産展』的な催事で人気を博している生(レア)クッキー。


今までは空港のショップや札幌駅構内のキオスクの一部でしか手に取れなかった、インターネット販売が中心の商品でした。


路面店第一号店を設計デザインさせて頂く機会に恵まれ、社長はじめスタッフの皆さんに改めて感謝している今日この頃。











『工場で焼きたてのクッキーをいいにおい充満の店内であつあつで食べちゃう』


そんなシンプルだけど他店ではなし得ないオンリーショップを目指しました。


商品が美味しい=空間はそれをちょこっとの演出で応援する 位の控えめさでいながら魅せる部分は遠慮なく仕事させて


頂いています。



自分が描いた線が、柔らかなあたたかな曲線が、空間にその思いがうまく溶け込めばいいな。


いつもお世話になっている大工さん、建具家具制作のみなさん、設備屋さん、電気屋さん、左官屋さん、塗装屋さん…本当にお疲れさまです。


あと数日大詰めだけど、どうか順調に収まりますように。


クライアントの思いが、スタッフの笑顔が輝きますように!



インテリアのデザインはもちろん、ショーケースやミルクがもう少しで床に垂れ落ちてしまいそうなカフェテーブルも全てオリジナルです。


ボスとああでもないこうでもないとスケッチしながら構想を膨らませていた日々が今日納品の日を迎えるなんて、感慨無量です。