ウインドウディスプレイ

冬になりたての先週にJR札幌駅の南口にあるウインドウディスプレイが変わりました。








4面あるウインドウすべてのカラーが違って、来年2月までの期間限定ですが華やいだデザインですよね。


もし札幌駅を利用する方いましたら ぜひ間近で見てみて下さい!


繊細で、でも大胆で、お気に入りのデザインです♥


こんな巨匠が作品のデザインをされているのですよ。(

過去の作品紹介はこちらのサイトです→


よくいう商業用のディスプレイは『特定のブランドの宣伝』という印象ですが 八鳥先生はそこに配される、求められるという


意味合いを深く追求したデザインだと、この1年ウインドウを変える毎に感じてきました。


そしてウインドウを見た人々へ静かに時に大胆にメッセージを発信しつづけるようなエネルギーも感じられて…


心地よい緊張感の中でするディスプレイの作業の経験はこれからもずっと忘れられないだろうな なんて思います。