constructionNo,8 ブーランジェリーのこと

11月15日にオープンしたブーランジェリー(パン屋さん)の様子です!
(そういえば掲載していなかった…)



店名にかけて球体のパンもお店に並ぶとのシェフからのお話を受けて、ならば店構えの


デザインも準えたらどうかと提案した外観と、


あえて“少し転がり出してしまいました”という遊び心を入れた行燈サイン看板。(手前)



オープン前のレセプションではシェフもこちらに来てからずーっと試作試作の毎日だった苦労も


吹き飛んでしまったかのような晴れ晴れしい顔をしていて、こちらまで嬉しくなりました。



お店のまだ若いスタッフさんのひとりが『デザイナーさん、わたし、絵が得意で案内描かせてもらったんです』


と教えてくれたお店の黒板。


人々の笑い声やオープンを祝う花に囲まれて息を吹きこまれたかのように輝いて見えたこと、


そして思い描いていた什器の手触りや満足のいく完成度以上にそこにあるべき姿に溶け込んでいること、


何よりシェフとスタッフの皆さんのこれから始まるお店となって始動し始めたこと。。。


こんな瞬間に立ち会えて本当に幸せいっぱいの日でした*


感謝!!!


詳しい情報は→http://www.coron-pan.com/