通るたびにいい香り。

会社のエントランスの花を自ら選んで買ってくるのが週始めのお楽しみ。

これは先週飾ったもの!

今調べてみたら“ソルボンヌ”という名称のユリなのかも知れません。

それにしてもユリって種類が本当に豊富!!カサブランカ=白い家という
意味合いだそうで 自分の中で通称「ピンクのカサブランカ」と呼んでいたのですが×ですね。

元々ここに置いてあるフラワーベーは大きめで口が広がっているもので
小さい可憐な野花が趣味の私にとって バランス的にボリュームある花しか活けられないのが

難点だと思っていたら あらあら存在を主張するこんな大振りな花もけっこういいじゃない、
と思えるようになって。

それにボスは『これ見たらすさんだ心が癒されるね』って真顔で言っていたし
私もこの花大好き!

ちなみにここhttp://d.hatena.ne.jp/hato-me/20090724で載せたのがカサブランカ