ピタッとな♪


買い物をしたとき レシートは必ずもらって1ト月毎の家計簿(自作のA4の紙)につける。

あー最近何気にお菓子衝動買いしてるな、とか
あの食材高かったなーとか自己管理にもなる(はず)。


気づくとレシピをメモ用紙と間違えてたまにレシートの裏とかにもくもくと書いている
なんてことも。
そんな時はレシートをこのマスキングテープで手帳に貼りつけ。
最近雑貨屋でもちらほら見かけるようになった“マスキングテープ”

美術部だった身分としては あの用途でしかなかった(どの用途だったのかは説明割愛)
ものがこんなに注目され ジョシ達にもてはやされる様になるなんて!

今日はどれにしようかなーと考えるのが楽しくなる位キュート!

学生の頃こんなに種類があったなら無印のノートの表紙もかわいくデコっていたことでしょう☆