コンプレックス


くちびる




手。


おっとりしてる、とかまったりしてる、とか見た目で決めつけないで!
と思っていた私、10代のころ。
周囲から見ればどうもわたしの動きがスローらしいのだ。
特にこの唇と手の動作が。
良く言えば丁寧な口調、しかとモノを捉える指。


でも それは例え褒め言葉だったにせよ 危機感足りてないぞ!と注意を促されているような
心外な気分になり 自分の口から出ることばやツールを扱う手は攻撃的になっていった(と思う)。
10代の経験って大きい。そしてどこまでも負けず嫌いな自分が居たのですな。


その頃からの癖からか ふとした事まで必要以上に口調が強くなっていたり、(相手にびっくり
される表情を何度見たことか)今この瞬間もキーボードを打つ力強さを感じるので 可愛らしさがない。
気が付いたらそんな日常にしていた自分。


でももういっそのこと10代の時のしがらみや思い込みを見直して、そろそろ
解放してあげないと、自分自身の長所を生かすことを忘れてしまいそうになる。


自分で気づくことも大切にしたい。
そして人から褒められることにも素直に受け入れたい。


たおやかな心身ともに健やかな女性になりたいな…