再訪 泡盛&島の味 かごめ料理店


前回(http://d.hatena.ne.jp/hato-me/20091125)は友達と2人で初訪問。
今回は両親と私の3人で訪問。


バスで来てみたらどうかな、という娘の提案を断って ススキノ中心部に
程近いパーキングに車を置いて待ち合わせ場所に姿を現した両親。


入ると店内はほぼ満席!そして他愛のない話に花を咲かせながら…

  • かごめ自慢の鶏レバーのパテ
  • 自家製ジーマミー豆腐
  • グルクンの唐揚げ
  • 納豆とゴーヤーのチャンプルー
  • 足てぃびちの塩焼き
  • 沖縄焼きそば 焦がし醤油

などなどを美味しく頂きました☆☆☆
味つけがしっかりしてて そして家庭的な温かさのある料理。


店内の賑わいも店員さんも笑顔であふれています♪


2人とも誕生日が1月なので遅いお祝いのつもりで沖縄料理に招待したのに
父はアルコールを今回も我慢。
自分はウーロン茶でもいいから車で来るのが楽だ、といつも言う父。
運転はお互い出来るのに父は楽しそうにお酒を嗜む母を見ているのが
どうも好きらしいです。
(でも実際のところ父は相当呑みたいのを我慢しているはず)


今宵冬のこのつるつる路面を運転出来ない娘は
久しぶりにそんな自分を責めましたとさ。。。