贈り物

前の会社でお世話になった先輩へ出産祝いを贈ることにしました!
出産祝いを選んで贈るというのは初めての経験!!



生まれた赤ちゃんは女の子。ピンクのラルフローレンのミニトート こんなにちっちゃくても
しっかりかっちりトートバック!ママの荷物にも赤ちゃんのオムツやおもちゃ入れにも
使ってもらいたいな。


私のいちばんのおすすめは“アロマベビーチェストラブ”というクリーム。

贈り物に何がよいのか迷っていた時にオススメしてもらいました◎

赤ちゃんのTゾーンと耳たぶの後ろと胸に塗ってあげると 鼻づまりがなくなって
母乳を飲みやすくなったり 寝付きが良くなる効果があるという説明を受けて、
即座にこのクリームをギフトに決めて。
ママになった先輩が赤ちゃんと触れ合うときに 心地よい香りとそんな素敵な
効果で幸せな時間がたくさん生まれるといいな、と。

子供にも安心して使えると定評のある会社のものなのでそういった面でも安心して
プレゼントに選べました!


今までこういった機会があまりなかったのだけれど、自らの子育て経験や実際に使用
してみてこうだったよ!という生の情報は本当に勉強になるし、ギフトの相談を受け
て下さった店舗責任者の奥さまにはとっても感謝☆☆☆


今回ギフトの提案をしていただいた“アロマベビーチェストラブ”の商品ページ↓
http://shop.officehanari.com/shopdetail/005002000006/brandname/
(使用説明も画面スクロールして下の方に書いてあります◎)

ほかにもマタニティのおしゃれなママの服や産前産後の女性の身体をサポートする
商品も1つ1つ紹介されていて インターネットでの注文も可能だそうです。


喜んでもらえるといいな!


それと赤ちゃん繋がりで…
たまたま昨日待ち合わせの時間まで暇を持て余していたので本屋に立ち寄り『児童書』
コーナーでふと手にとって読んでみたこの絵本↓


ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)


最後のページにさしかかり 我に返ると上を向きながら必死に涙が溢れるのを堪えている
自分がいました。。。この絵本の立ち読みは…心が弱ってる人はしない方が身のためです!
泣いてしまう!
内容がシンプルなんですがそのシンプルさが涙腺に響いてくるようです。
今度はこんな絵本も贈り物にいいかもしれないなぁ。