2010→2011

あけましておめでとうございます*
正月実家に帰って滞在…と思いきや、一人暮らしの住まいにまた戻る、
そんな風に過ごして、掃除や身辺整理に勤しむ日々。なかなか充実中!


元旦になったばかりの時刻に 実家から徒歩数分のところにある神社に父と初詣へ。



空気がピーンと張り詰めた寒空の中 結構な人出!

ほっぺは冷たかったけど 振舞われた甘酒にほっとする。
ここの甘酒を堪能しに来ると言っても過言ではない位 毎年楽しみにしてます


母の作った親子3人がつまむおせち。
『2011おせち』

この他に黒豆や飯寿司なんかもあります。けんちん汁も…
我が家のけんちん汁はひじき・わらびなどの山菜がかかせません。


そしてことしのカレンダーは アートディレクター葛西薫さんの
“KASAI Kaoru Calendar”
罫線アリのものを。かちっとした印象でしょう


そして今日は近所の佐藤珈琲へおでかけした。
いつも気になってて行ってなかったカフェ。
チョイスしたカプチーノベイクドチーズケーキは完璧に美味でした。


2011年初カフェ。落ち着いた空間に身を置いて幸せなひとときでした。