The Life Stock by HOKKAIDO LIFE DEPARTMENT訪問。

通常の人参と“白人参”の味の違いや紫色大根の調理法を丁寧に教えてくれたスタッフ。


調理している方もみなキラキラした笑顔で接客してくれて。


おいしい野菜、ほっこり時間。


初めて訪れました(やっと行けたぁ)*




The Life Stockは食べるだけではなく、「北海道だからこその生活」をつくるレストランです。



HP: http://www.hokkaidolife-d.com/index.html
住所:札幌市中央区大通西23丁目1-2


外観は一見ケーキ屋さん?と見紛う程のおしゃれな印象。ショーケースも目に入るからかしら??
↑上に掲載したお店の“ロゴ”もさることながら 内装やスタッフさんの手描きのポップも好き。
新しいお店のインテリアやポップには職業柄?やはり興味しんしんになってしまう私。
1Fはマルシェとデリカテッセン、2F・3Fにはイートインスペースがゆったりと配されていて。


ランチタイムぴったりに伺ったのでランチセットを注文。


デリカテッセンでチョイスした4品にパンとドリンクがセットに!

自家製ジンジャエールがヒット*次来たときはトマトジュースにしてみよう◎



・ゴロっと野菜のフリッタータ



・小豆が入ったラザニア



松前産まぐろと海藻のマリネ サラダ仕立て



左端:とかちマッシュの佃煮〜和風テイスト〜
※中華バージョンとバルサミコと赤ワイン風味の3種類あるそうです!


『なにに取り組んでいてどんなことを目標にしているか』が真直ぐ伝わってくるお店です。
思わず応援したくなる、動向が気になってお客がふらっと来店してくれるような空気感って
こういうお店のことなのかな〜と思いながら、美味しく頂きました。


機会があればディナーでも利用させてもらいたいです*