堅め、が好きです。

今夜は“好み”の話から*
結局は後半はまた食べモノの話になるんですけどネ、。


堅め、がスキです。なんでもそう。


堅実な印象
堅強な補強
堅い仕事(カタイシゴトって??)


なんせ信頼できます。


堅いものはあとはどう崩していくのか その過程が楽しい 
ゆっくりか 
いきなり打ち解けるのか
おちゃらけながらか・・・ 


ファーストプレゼンの内容
(いきなりくだけた提案だと先方も?という感じだろうし成功イメージが涌かない) 
とかも堅実に着実にじわじわいきたいタイプなので。


私の中で一番重要なのは これまた食のこと!


米の炊け具合
シュークリームの皮の歯ごたえ
カレーライスの豚肉のかたまり
つぶあんのつぶつぶ
ラーメンの麺からはじまりパスタや蕎麦の茹で加減
・・・



手打蕎麦のたぐと

食べログ 手打蕎麦のたぐと

引っ越しして以来の訪問を*


極細の更科からの堅めの手打ち蕎麦!!!
『とりごぼうせいろ』




蕎麦は頃あいを見て2回に分けて提供してもらえます。粋な計らい。。。


そしてお向かえに来た蕎麦も撮るワタシ↓



なにを隠してるの?な『岩のりそば』



磯の香りぷーん!!!
礼文のとろろ昆布も相まってとても身体が温まりますね*


コシが強いのにこんなに繊細な更科、絶品ですよ☆☆☆