最近どうですか?の挨拶。

秋って朝晩冷えますね、とうとうきましたね、この時期が、。本格的に物悲しくなる前に この3連休。


心の中の整理とさぼっていた写真たちの整理 クローゼットの整理などなどに時間を割けてしあわせです。


そう、過去に仕事で引き渡した物件(飲食店)にここ何週間か訪れる機会がありました。




ちょっぴり秋バージョンなエントランスのお店のロゴ。



ゆったりあたたかい雰囲気の店内は居心地最高です。


もうすぐ1周年を迎える有機野菜を使ったイタリアンレストランでは店長さんとスタッフさんたち


とても仲が良くて、チームワークの良さが地域に少しずつ溶け込んで、ご近所さんもふらりと訪れて


くれる機会が多くなったとか。


自分が初めて本格的に現場に携わった第一号の飲食店なのも手伝って、なにかとやっぱり気にかけているお店では


あるけど、飲食店を1年1年続けてゆくことへの敬意をまずはらいたくなる、そしてこれからも成長と変わらない部分の


バランスをとって続いてほしいお店です。




JR札幌駅の今期のウインドウディスプレイ。


秋の産物が黄金に光っていて夜ライティングされるとより綺麗なのです!


まだ飾られていますよ♪


そしてこちらは新しく看板を取り付けた、あの時計台の間近にあるバル↓



お店のフロント部分がハロウィン仕様に!インパクトあるなあ…


このフロントのデッキ部分、居心地よくて常に予約殺到だそうです。


ここだけの話、デッキ部分を席にするかしないかでプランニング初期に『誰も座らないよ、席不要』と


主張するボスに抵抗して良かったなーと報われる思いです(なんてね)


うなぎの寝床のように奥へ奥へと続く物件だったので、人を中に誘因するプランニングにする為に


色々と討議していたのです。



そしてランチ営業始まりました!夜共々利用客が増えてくれますように*