野菜の調達はマチナカで。

前回、サボイキャベツを買ってからファンになり、お散歩ついでに狸小路までふらりときたら


…そうそれは…


HUGマート(HP→)でお野菜の買い出し!もう恒例になりつつあります。


今回は



親父のげんこつ」というネーミングの1かけ1かけが大きな、
笹谷農園さんというところで作られているジャンボにんにくをコンフィに…


ほくほくとしてやわらかな甘みの混じった香りでなんともしあわせなおいしさ。
生の状態をそのまま触っただけでも柔らかい手触り!



「紅心大根」


生食でサラダでおいしい、と商品紹介のプレートに記載があったのでカットしてすぐさま


パリッと食べてみると…確かに!歯ごたえが心地よくて辛味もあるし何よりこの輪切り断面のインパクト!!



サラダにして食べました。


また行きたいな、。


-------------------------------------------------------------------------------


ここからは少し話が変わって。


まずはつい先日、あなたはせっかちだ、と言われてしまいました。


『しまいました』と書いたけど、なんだかそれではいけない風に、気づいてないだろうけどという具合にフイに言われて。


心に余裕がないのでは?という事??


たとえ仕事のタイミングで今こちらが追われていない状況だとしても、日中だって夜就寝前だって限られた時間内でやりたいことは


あるから、だらだらしたいと思うときとそうじゃない時(そのせっかちと言われる状態?)はあるんじゃないかな、誰でも。


お互い様なのに。。。



そして売り言葉に買い言葉の状況だとはいえ、その中でも言っちゃいけない言葉って、ありますよね。


先に例に出した話の“せっかち”なんていうのはただの言葉だから気にしてない。普段言われてかちんとくるレベルじゃ済まされないこと。


それよりも言い方や対応の違いや深さひとつで問題なくクリアできる方法がいくつもあると思うんだけど、。


12月は忙しい時期。頭ごなしに理解しろと言ってそっぽ向かれたりするとびっくりする。


どうしてシャットアウトして殻に閉じこもるような言い方するのか、そばにいるのに通じ合えない気持ちほど


虚しく悲しいことはないよ。


口に出した言葉は、そこから一人歩きだってしてしまう。その怖さを知っているでしょう?