母のこだわり

  • 自ら育てる花は可憐であること。
  • 作り込みすぎないでイングリッシュガーデンのような庭を目指すこと。
  • 毎年お盆の祖父のお墓参りの時に、自分で手がけた花を生けてあげられるように

手入れすること。

  • そしてその時の為にコーナーをもうけて少し賑やかなお花を植えていること。


こんな感じで昔っから変わらず花を愛でる母!


その天然な心意気が好き。


そして私にもお裾分け、持ってきてくれました。



ころんと小さなワレモコウが全体を引き締めてる。
いい味だしてます*


もうすぐ北海道の最高の夏が終わるまでに、実家へ帰ろう。
そして母の庭いじりを手伝おう、そう思った今日でした。